海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

ドバイには競馬ではなく競○○がある!?

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

日本の賭け事と言えばパチンコや競馬、競輪辺りでしょうか。

世界に目を向けると一番有名なのはラスベガスを筆頭にした「カジノ」です。

 

では、オイルマネー溢れるドバイはどの様な賭け事をすると思いますか?

それはそれは潤沢なオイルマネーを使ってきらびやかなレースなどをするのでしょうか??

 

それでは正解!

砂漠に囲まれたドバイは“らしい”動物を使ったレースをします。

それは・・・『ラクダレース』!!

 

 

観光客を乗せてのんびり砂漠を歩くイメージですが、意外にも走ると速いんです!

その速さは驚きの65㎞/時。あののんびりとしたイメージが吹き飛ぶ速さ!!

 

もう一つ驚きの点があります。

写真を見てお気づきになりましたか?

実はラクダの背中にジョッキー(騎手)がいません。

その代わりに乗っているのがリモコンで操作するムチ。

奥に見える車で並走しながら、的確なタイミングでリモコンを操作してムチ打ちをします!

 

コブがあってレースのスピード感では座れないんでしょうか?

何にしても日本の競馬とは全く違うドバイの賭け事です。

 

ちなみに競馬も行われています。

2017年にはワールドカップも開催されました!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/