海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

マカオ料理の意外なる原点とは

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

本ブログでも何度か取り上げている「マカオ」。

ポルトガルが支配していた影響により、マカオ半島には多くの歴史的な建物が残っています。

 

ただ、ポルトガル領ということでポルトガル人が渡来したと思っている方も多いはず。

実は初めてマカオへ来たのはポルトガル人ではなく(ポルトガルが支配していた)アフリカ人でした。

そのためマカオポルトガル領となり、街中にポルトガル支配の影響が色濃く残っているわけです。

 

そんな中、初めて訪れたアフリカ人の影響も残っているのは“料理”!

ポルトガル料理の中に『アフリカンチキン』というものがあります。

 

 

これはマカオに訪れたアフリカ人が伝えた料理といわれており、今なおマカオのレストランで振る舞われております。

 

現代のアフリカンチキンは形を様々に変えており、写真の様に香辛料を使用したソースがかかっているものから、何もかけずに食べるものまであります。

 

マカオに行った際は是非食べておきたい一品ですね!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/