海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

今がちょうど見頃!湖面に映る極上の光

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

北欧やカナダ、アラスカなどで見ることが出来る「オーロラ」。

地球の北部限定で起きる大気の発光現象です。

 

そんなオーロラですが、ある条件が揃うと実は逆さ富士の様に『逆さオーロラ』を見ることが出来ます!

そもそもオーロラ発生の条件には“晴れていること”、“暗くなること”、“明かりが少ないこと”が挙げられます。

夜見ることになるオーロラの条件に暗くなることがあるのは不思議な話かと思いますが、北部は夜も明るい白夜があるためです。

 

そんな3つの条件に加えて逆さオーロラは下記2つの条件があります。

“逆さにオーロラを映す湖の上にオーロラが出ること”、“湖に波が立たない無風であること”。

この5つの厳しい条件が揃ったとき、陸と空に極上の光(オーロラは極光ともいいます)が舞い踊ります!!

 

 

これは湖が凍る前の秋にしか見ることが出来ません。

まさに今がちょうど見頃の絶景です!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/