海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

まるでタイムスリップしたかの様な町

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

カリブ海に浮かぶ国『キューバ』。

ここは綺麗な海とスペイン統治の名残り、そしてなんといってもタイムスリップをしたかの様な町が特徴です。

それを象徴する景色がこちら。

 

 

そうです!町には今でも多くの「クラシックカー」が走っているんです!!

クラシックカー好きにはたまらない光景じゃないでしょうか?

 

なぜ未だに多くのクラシックカーが走っているのか?それはキューバの歴史に関係しています。

20世紀初め、まだアメリカと国交がある時代には貿易が盛んに行われており、多くの車を輸入しておりました。

しかし1961年、冷戦の影響によりアメリカとの国交が断絶すると同時に貿易がストップします。

そのため新しい車は入ってこず、人々は昔の車を修理しては使うという流れから現在に至ります。

 

前回「100円ライターの修理屋がいる」という記事をご案内しましたが、ここにもキューバのもったいない精神が垣間見えます。

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/