海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

渡航に必要な『ビザ』って何?

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

海外旅行に行く場合、忘れてはならないのが「パスポート」!そして「財布」!!

それだけで海外って行けると思っていませんか?

 

それは大きな勘違い!

本来は『ビザ(査証)』というものが必要です。

 

 

では、『ビザ』って何なんでしょうか?

説明によると「その人物のもつパスポートが有効であり、国への入国・出国を許可できるという公印」という意味があります。

 

つまり訪れる国が定めたパスポート条件を満たすパスポート所持者のみに発給される許可証の様なものですね。

ただ、以前にも取り上げたとおり日本人はビザを免除されている国が世界で最も多いので、そういった国へ渡航する際はビザを必要としません。

現在はほとんどの国がビザ無しで行けてしまうので、だんだん日本人からビザの意識が無くなってしまったんですね。

 

本来ビザは必ず用意すべきものですので、ご旅行の際には要ご確認を!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/