海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

「紅の豚」の舞台にもなったビーチリゾート

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

今までも何度か取り上げてきた「ジブリ」の舞台となった場所。

こんかいは「紅の豚」で主人公ポルコが訪れた四方を掛けに囲まれる隠れ家的ビーチ。

作中では飛空艇を使って上陸し、ビーチ沿いでゆっくりと佇む主人公ポルコがなんとも優雅に日光浴をしている姿が描かれています。

ビーチにはポルコ以外に人の姿は見えず、あるのは朽ち果てた座礁船のみというまさしく絵に描いた様なプライベートビーチです。

 

紅の豚」を観た方はマンガやアニメの世界ならではの場所と思いが一ですが、実はこのビーチの舞台となった場所があります!

 

 

このビーチがある場所はギリシャの『ザキントス島』。

四方というわけでは無いですが、ビーチの両サイドを白い砂浜と岩肌の断崖絶壁が囲み、とてつもなく美しい青色のビーチとのコラボレーションが素晴らしい情景を生み出しています。

 

そして何といっても映画に描かれていた座礁船まであるというから驚き!

 

ただ、すでに観光地化しているため映画の様に人がいないということはあまりないのでご注意を。。。

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/