海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

「進撃の巨人」の舞台となったドイツの街

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

大人気マンガ「進撃の巨人」をご存知でしょうか?

簡単に説明すると、主人公エレン・イェーガーが暮らす城壁に囲まれた街に巨人が襲いくる。

多くの犠牲者が出ながらもエレンは逃げ延びて、いずれ巨人の全滅を誓います。

成長したエレンは調査兵団という壁外の調査及び巨人を討伐する部署に配属され、巨人との戦いと巨人の謎を解明していく・・・。

 

と非常に大まかではありますが、概要はこんな感じです。

そこで今回ご紹介する街は、主人公エレン・イェーガーが暮らしている“城壁に囲まれた街”のモチーフとなった場所をご紹介。

 

それはドイツ南部、ミュンヘンシュトゥットガルトニュルンベルクのちょうど真ん中にある『ネルトリンゲン』。

ロマンチック街道沿いにあり、昔ながらの風景を残した田舎町です。

 

 

そんな『ネルトリンゲン』は街全体が城壁で囲まれています。

そう、まるで「進撃の巨人」に出てくる街の様に!!

 

城壁内には昔ながらの風景がところどころに見られ、読者にとってはマンガの中にいる様な景色が広がっています。

 

『ネルトリンゲン』に行く際は、巨人にご注意を!!笑

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/