海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

眼科→お洒落スイーツショップへ驚きの転身

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

今、日本人に大変人気が出ている台湾。

(出発都市により)2.5~4時間程でアクセスできる手軽さと、日本と同等レベルの治安、そして数々の観光地に恵まれているのがその理由と言えるでしょう。

かつて台湾旅行と言えば台北へ行く方が多かったのですが、現在は台北のみならず台中、嘉儀、高雄、台南、花蓮・・・と台湾各都市に人気が飛び火しています。

 

そこで今回は特に人気急上昇中の台中の観光地についてご紹介!

台中駅から約100mのところにある『宮原眼科』。

 

 

名前の通り“眼科”かと思えば、実はスイーツショップです。

ただし、かつて“眼科”でありました。

 

開業したのは日本人の「宮原武熊」さん。

1927年、日本統治時代に開院。宮原医師は戦後に帰国しましたが、医院は国民党政府に管理されておりました。

その後、閉院したことをきっかけにパイナップルケーキで有名な「日出グループ」が買収。

そして現在の『宮原眼科』となりました!

 

当時の面影は残しつつ、お洒落でインスタ映えするスイーツを取り扱うという新旧が上手く融合した人気観光地&スイーツショップです。

 

台中は台北からでも日帰りで行けるので、台湾へ行く際は是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか!?

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/