海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

デスバレーにある奇妙な石!?

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

アメリカのカリフォルニア州ネバダ州との州境に位置するデスバレー国立公園には世にも奇妙な石があることで有名です!

そもそもデスバレー=死の谷というネーミングから何かがありそうな気もしますが・・・。

 

さて、世にも奇妙な石とはどんな石なのでしょうか?

それは・・・なんと自分で動く石!!

 

 

まるで石が自分の意思をもち、ここまで這いずって来たようにも見えます。

その距離数十キロ~数百キロ。

誰かが引きずった様にも見えるが、距離や個数から人間に仕業とも思えない・・・。

そして何といっても今までに目撃者がいないのです。

まさに地球の七不思議ともいうべき怪現象なわけです。

 

ただ、長年の研究により遂にこの怪現象は解明されました!

磁気や風などの仮設が立てられましたが、なんと石を動かしていたのは氷でした。

細かい説明は割愛しますが、この動く石は薄い氷がもたらした奇跡だったのです。

 

人間の想像をはるかに超える自然現象。

我々には想像も付かない不思議な出来事は、この世の中にまだまだ隠されているはずです!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/