海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

ジンベエザメと一緒に泳ぐには!?

明けましておめでとうございます!

ジェイエスティです。

 

2018年の1本目はジンベエザメ

ご存知の通りサメの中では最も大きいが、実はサメのみならず魚類の中でも最大。

 

 

日本では沖縄の『美ら海水族館』や大阪の『海遊館』で見ることは出来ますが、あくまで水槽の中。

スタッフの水槽清掃係にでもならない限り一緒に泳ぐことは無理でしょう。。。

 

しかしフィリピンのセブ島南部にはジンベエザメが集まるポイントがあり、そこでジンベエザメと一緒に泳ぐことが出来ます!

ただでさえ大きいジンベエザメが、時には4~5匹で戯れていることもあり、優雅に泳ぐ姿を間近で見るのは圧巻の一言!!

ただ、自然の動物が相手なので日焼け止めなどクリームといった類を塗って海に入ることは禁止されておりますのでご注意を。

 

体は大きいが性格は穏やかで動きもゆったりしているため、サメといっても非常に危険度が少ない。

いわゆる「気は優しくて力持ち」といった感じでしょうか。

そんな性格だからこそ一緒にシュノーケリングをしたりダイビングをしたりすることが可能なんですね!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/