海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

意外なきっかけから出来た観光地『サルベーション・マウンテン』

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

ロサンゼルスより東に約3時間強、砂漠の中にポツンとあるのが『サルベーション・マウンテン』。

砂漠という単調な景色の中に目を疑うような色彩の山が突如現れ、多くの旅行者の目をくぎ付けにしています。

 

 

このアートは芸術家のレオナード・ナイトが1980年代より30年の月日をかけて作り出しました。

ただ、彼がこの地へ来た理由は当初全く違ったものだったのです・・・。

 

宗教に目覚めたレオナード・ナイトは宗教的メッセージを掲げるための気球を飛ばすため、この地へやって来ました。

しかし結局気球は飛ばず・・・代わりに造ったのがこの『サルベーション・マウンテン』です!

 

日中は50℃を超える過酷な環境の中、1人でコツコツ作り上げた経緯や見た目の奇抜さも相まって、今ではフォトジェニックなポイントとして多くの観光客が訪れる一大観光スポットとなりました。

 

何せ砂漠の中にあるのでアクセスは非常に大変です。

観光の際はオプショナルツアーやレンタカーで行くしかないのでご注意を!!

 

株式会社ジェイエスティ

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F

TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007

営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休

WEBページ: http://www.jstgroup.com

Facebookページ: https://www.facebook.com/jstgroup/