海外旅行JSTブログ

海外最新情報やトリビア、ときにはジェイエスティの内側まで大公開!!

暗闇レストラン『NOIR(ノワール)』

こんにちは!

ジェイエスティです。

 

突然ですが暗闇の中で食事をしたことはありますか?

スプーンやフォーク、お皿の位置すら分からないほど真っ暗闇での食事はいかなるものか想像出来るでしょうか?

そんな体験が出来るのがホーチミンです。その名も『NOIRノワール)』、フランス語で黒を表します。

人間の絶対的情報源である視覚を断ち、その他の感覚(味覚、嗅覚、触覚)を研ぎ澄ませて食事をするのがこのレストランの特徴です。

入店後まずはコンセプトの説明、次いでアレルギーの確認、メニューの選択(エスニック、ヨーロピアン、ベジタブルの3種のみ)、そして最後にアイマスクをしてパズル。このパズルはいわゆる予行演習のようなものです!

 

そしていよいよ暗闇へ・・・。

目の前には選んだコースが並んでいます・・・が何も見えません。

 

 

このレストランではいかに普段の食事を視覚に頼っているかがよく分かります。

ホーチミンで不思議な感覚を味わってみませんか?

 

株式会社ジェイエスティ
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-15-27 いちご栄ビル4F
TEL: 052-264-0525 / FAX: 052-264-4007
営業時間: 平日 10:00-19:00 / 土・日・祝 10:00-17:00 ※水曜定休
WEBページ: http://www.jstgroup.com